プログラムdeタマゴ

nodamushiの著作物は、文章、画像、プログラムにかかわらず全てUnlicenseです

Java 7は遅れる。(決定) で、プランB?

なんか、久しぶりの更新。
最近まじめにプログラムしてました。
さて、ちょっと一日ネタ書くのが遅くなりましたが、久しぶりに燃料どころかJavaの鎮火剤がぶちまけられたようです。
 
Java 7 Delays and Plan B  
上の記事によるとMark Reinhold氏がJDK7のスケジュールが遅れるとの記事を投稿したらしい。
JDK7が日の目を見るのは今の調子なら2012年の中頃になるとか。
 
あれ?今年の後半とかいう話は(というか、2009年後半とかいう話は)どこに行きましたwwww
Perl6もちゃんとリリースしたというのに。
 
でMark氏も流石にまずいと思っているのか、Plan Bなるものも提唱。
Plun Bは現案JDK7からJigsawやCoinプロジェクト、んでクロージャー(Lambdaプロジェクト)を取り除いたものをJDK7としてリリースする。これなら、JDK7は2011年中頃にはリリースできるらしい。(それでも2011年かよ?主要なの取り除いても全然できてねーじゃん。なにやってんだ。)
取り除いたプロジェクトはJDK8ととして、2012年後期にリリースする。
 
え〜っと、この場合JDK7に残ってる機能って何だっけ。
言語レベルのxmlのサポートだっけ?(もうScalaって道具手に入れちゃったしなぁ。)
Switch分でStringのサポートだっけ?(Enumで十分じゃね?)
後は、………他の言語のサポートだっけ?
 
 
………JDK7とかもうなくていいんじゃね?
 
 
あと、もう一つ付け加えると、JDK7だろうがJDK8だろうが、2012年に出るとか絶対嘘だっ!
 
 
 
 
Oracleさん、JDK7はScalaってことで一つどうでしょうか?appletで簡単に使いたいです。



追記
プランBで行くことが決まったようです。ソース


正直JDK7は無価値だなぁ。