プログラムdeタマゴ

nodamushiの著作物は、文章、画像、プログラムにかかわらず全てUnlicenseです

Harmony

こんな記事がありました


Harmony スケッチ風のお絵描きができるオンラインペイント

HarmonyというHTML5のCanvasを利用したペイントソフトです。

ちょっと変わった書き味のペイントソフト。線を引いた近くにそれまでに引いた線があると、そことの間にラインを引いてくれます。
私も描いてみました↓



もういっちょ。車。




これの凄いところは絵を描くだけじゃない。ソースコードが美しい。
Harmonyコード


非常に読みやすい。私はJavaScriptはそんなにコード書いてないし、得意じゃないが、さらさら読める。JavaScriptとは斯くあるものだったのか。
流石に他人のなので私が解説するわけにはいかないけど、誰でも読めると思う。非常に素直なコード。

一方的にMr.doob氏のファンになってしまったw

そうかぁ。property使うとこんな風にJavaScriptかけるのか……。
JSのイメージがガンッと変わりました。脳天を鈍器で殴打された感じです。
JavaScriptwwww読みにくい、動的変数でバグ多いwwワロスとか言ってた自分が恥ずかしいかも。

その他のソースコードもチマチマ眺めさせて貰っているところです。