プログラムdeタマゴ

nodamushiの著作物は、文章、画像、プログラムにかかわらず全てUnlicenseです

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GeneralPathとPathIteratorの諸注意

去年の10月に書いた記事マウスをShape(PathIterator)の形にドラッグ(移動)させようでNI-Lab.さんの記事をdisったら、まさか本人さんからうんこ喰らえやゴルァと………、すいません、嘘です 別にCloseするときに移動しなくても正しい結果出てね〜、と言われ…

いつかこうなったらいいなぁ…

コメントを残してきて、ふと思ったのでメモ。 Javaにはオートボクシングという機能があります。 私的にはJavaの失敗の一つだと思っていますけど。 オートボクシングは非常に中途半端なのです。 私はプリミティブか、ラッパークラスのどちらかを無くすべきだ…

クラスのFQCNな文字列-別解

id:ttmmrrさんがFQCNな文字列の取得法という実に真っ当なやり方をd:id:ttmmrr:20110220で解説なさっていたので、実はもっと簡単に邪道な方法で取得できるんじゃね?と FQCNはFully Qualified Class Nameだそうです。はじめてこの単語は知りました。 ちなみに…

はてなスター欲しい人はとりあえず挙手

とくに理由はないんだけど、何となくはてなスターなるものの300ポイントのやつを購入してみた。 高くなればブルースター確実で、300だと出るかも?らしい。 で、スター32個中レッドが12個とブルーが2個出た。 1/16って相当な確率じゃない? ま〜、持ってても…

オブジェクト指向初心者にありがちな後に後悔しない為の7の事inJAVA

私はプログラム歴2年と半、オブジェクト指向プログラミング(以下OOPと略記)歴1年とちょっとというかなり浅いプログラマーである。 私が一年前、OOP初心者時に書いたプログラム(1万行ぐらい)を現在誠意修正作業中なのだが、全く持って読めた物ではない。 こ…