プログラムdeタマゴ

nodamushiの著作物は、文章、画像、プログラムにかかわらず全てUnlicenseです

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Perl6登場

Perl 6登場、"Rakudo Star" ようやく出る出る詐欺のPerl6が登場したようです。強力な構文を備えていますが、まぁ、流石に普及はないでしょう。どんな事が出来るかはここが分かりやすい それで Perl 6 の何がすごいんだと思ったあなた。ここがすごいんです。P…

StrictMath?Math?何が違うんだ?

Mathのソースコードを見てみるとほとんどがreturn StrictMath.******となっている…… え?Mathっているのこれ? 実というと、MathとStrictMathの違いは結果が環境依存か否か、という所にある。 Mathの関数は環境に依存した計算をする。実行環境に高速に演算を…

Harmony

こんな記事がありました Harmony スケッチ風のお絵描きができるオンラインペイントHarmonyというHTML5のCanvasを利用したペイントソフトです。 ちょっと変わった書き味のペイントソフト。線を引いた近くにそれまでに引いた線があると、そことの間にラインを…

Generic配列の作り方(追記的なあれ)

前回のは引き値を増やさずに何とか配列を作れないか、とやってみた結果です。 どうしてもジェネリック型の配列を作りたいときはTのClassを渡すことで実装します。 import java.lang.reflect.Array; public class Generic { @SuppressWarnings("unchecked") p…