プログラムdeタマゴ

nodamushiの著作物は、文章、画像、プログラムにかかわらず全てUnlicenseです

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaFXの練習5:Drag&DropでNodeを移動する

前回は欽ちゃん1号さん、コメントありがとうございました。返信が遅くなったことをお詫びします。 さて、今回はDrag&Dropの話です。(以下D&Dと略記) JavaFX D&DでGoogle検索しても、なんか出てくるのはクリップボードを経由したD&Dの話ばっかり。私が今回…

JavaFXの練習4:レイアウトがわからない

さぁ、JavaFX2記事第4弾。ついに詰まりました。全然わかりません。誰か教えてください。 今、nodamushiがわからないこと 別スレッドで処理した内容をsetTextでLabelの内容を変えようとするとスレッドがJavaFXのスレッドじゃないとエラーになる。SwingUtiliti…

JavaFX練習3:アニメーションとか

前回の続きで今日はアニメーションについて練習しました。あと、SceneはSwingのContentPane相当だということを理解しました。 しかし、あれだね。JavaFXで3Dが使えるようになると言うことで、今のうちに覚えておこうとやっているんだけど、やっぱりJavaFXっ…

JavaFXの練習2:Controllerとか

というわけで、今回もJavaFXの練習した内容です。 今回は以下のような感じのパネルを作ってみようとしております。 画像と、ファイル名と、ファイルの説明を表示して、ボタンをクリックするとファイル名と説明部分がスライドアウトしたりスライドインしたり…

JavaFX2の練習1

JavaFX2のCSS意味わかんない。そもそも、そんなCSS得意でもないのに、普通のHTML用のCSSともなーんか全然違ってマジブッコロ。JavaFXのCSSのページまじ意味わからねーし。それぐらいならSwingでゴリるわ。とか思ってたのでJavaFX2手を出していませんでしたが…