プログラムdeタマゴ

nodamushiの著作物は、文章、画像、プログラムにかかわらず全てUnlicenseです

ExplorerのAuto Revealをfalseにしてる人用のVSCode拡張機能作った

marketplace.visualstudio.com

GitHub - nodamushi/Reveal-Util

なんで作ったの

私はエディタを移動するときに、Explorerの選択も移ってピロピロ変わるのが嫌な人です。特に参照で飛んだライブラリの深いディレクトリとか開かないで欲しい。

なので、設定で explorer.autoRevealfalse に設定しています。

ただ、これ、newFileとかnewFolderがExploreがフォーカスあるディレクトリに作られてしまってめっちゃ不便。

私はエディタで操作してるファイルの横にファイルを作りたいんだっ💢

ってわけで、これを解決したかったので、作りました。

f:id:nodamushi:20211024174020g:plain

いやー、楽になったっ

参考資料

公開まで辿り着くのに偉い苦労した。最初の苦労は前の記事参照

公開方法についてだけど、日本語の記事は絶対に参考にしたら絶対にダメ、絶対(大切なこと以下略)。全部古い。

だけを参考にしましょう。(ここに中々辿り着かなかったんだけど)

あと、アクセストークン作るときに「Createできない…🥶」ってなったんだけど、Name をちゃんと入力しましょうってだけでした。